“蛇”の正体
HN9ワークの効果(気付き)はその場では出ない。
潜在意識への働きかけのため、
顕在意識に浮上する迄には時間がかかるからだ。
先日(5/11)ぼんやりバスを待っていて、フト浮かんだ。
「私の“蛇”の正体は“依存心”だ」
地球星座:牡羊座14度「男女の傍でとぐろを巻く蛇」
牡羊座11度~15度は支配/被支配の関係から学ぶ。
確かに“蛇”が現れるのは、相手と支配/被支配関係に陥った時だ。
私は相手の中に“蛇”を見ている。
同時に相手も、私の中に“蛇”を見ているのだろう。
“蛇”に睨まれている“男女”とは、
共依存関係に陥り、蛇の幻影を見ている“あなたと私”なのだ。
内界は外界の顕現。
内に在るものが外に在る。
内側に依存エネルギーを抱えた人間同士は引き寄せ合う。
それは自分の中の依存エネルギーに気付き、完全に浄化されるまで
何度でも繰り返される。
「助け合い」と「共依存」は似て非なるもの。
「助け合い」は自分軸の確立した人間同士の、信頼関係から成り立つ。
互いの力を信じているので、変化に強く、各々の自由意思を尊重できる。
一方「共依存」では
自分軸を確立できていない不安定な人間同士が
自分の欠けた穴を他人で埋めようとしている。
他人を自分のパーツの一部と見なすので、互いに相手を縛りつける。
自己不信は他者不信となり、
なんとか相手を従わせねばとコントロールに躍起になる。
潜在意識のエネルギーが自然消滅することはない。
顕在意識に上って、気付き、手放す意志によって、
浄化への流れが生まれる。
太陽・冥王星・水星@8室
月・天王星・ドラゴンヘッド・MC@蠍座
これだけ蠍座的要素を強調されてるってことは、
それだけ蠍座的意識の浄化を求められているんだろう。
浄化とは、周波数を上げることだと思ってる。
否定によって打ち消すんじゃなく、
まずは認めて、観察する。
俯瞰して、視点を徐々に上げていく。
視点が上昇すれば、視界が開け、他の選択肢も見えてくる。
視点の上昇=周波数の上昇。
これまで何度も苦しい共依存関係から逃げだした。
すると別の縁が、共依存関係に置き換わる。
“蛇”はどこまでも追いかけてきた。
だから今度は踏み留まって、“蛇”の観察を意識してみる。
“依存心”に気付いたら、その発生メカニズムを分析してみる。
こういう時、乙女座の金星が役に立つ。
生態を把握できれば、共生の方法も見つかるはずだ。
例え噛まれても
「怯えていただけなんだよね・・」とナウシカ対応できる
優しい蛇マスターになりたい。
0コメント